Pages

Tuesday, April 28, 2020

苦境を乗り切るため… 倉庫に眠る”業務用食材”の販売やウェブでヨガ教室 静岡(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース

テレビ静岡

新型コロナの影響が続く中、休業を余儀なくされている事業所は様々な工夫で苦境を乗り切ろうとしています。

閉店中のレストランは卸売り業者を助けるため業務用の食品の販売を始めました。

上村駿太記者 「こちら業務用食材のアウトレットコーナーです。中に入ってみますとお肉やジュースパスタなどがお手頃な価格で並んでいます」

県内に17店舗を展開するなすびグループは感染防止のため休業していますが、卸売業者から「食材が倉庫で余ってしまっている」という声を聞いて販売を始めました。

売られているのは普段ホテルなどに卸している食品や地元の野菜。

量が多く価格も安い業務用食材です。

なすび・藤田尚徳専務 「倉庫にいろんなものが残っちゃってるということで、だったらうちが手助けできることはないのかなと」

店内が混雑しないように一度に入店できるのは10組まで。

希望があればドライブスルーでの受け取りも可能です。

藤田専務 「職人の作る料理をご家庭で楽しんでもらって、そこで家族単位の笑顔を作れればなという風には思っています」

一方こちらは・・・

「私が言ったポーズわからなかったら手を振って合図してくださーい」

静岡市駿河区のヨガスタジオクラブサリーズでは、外出自粛でもレッスン受けたいという声をうけて「ZOOMヨガ」を始めました。

この日は静岡市内の他、大阪、滋賀、福井からも参加。

インストラクターは常に画面で参加者の動きを確認しています。

ヨガインストラクター・仁科有弓美さん「エアプレーン飛行機ね」「飛んで離陸して離陸して」「素晴らしいグッジョーブ!!」

参加者 「在宅でずっと座りっぱなしで体がこわばっているのがほぐれたっていうのと、ちょっと今ナーバスになっているのがあるので心がリラックスできたのが良かったかなと思います」

仁科さん「今まさにこの状況、皆の意識を外側じゃなくて内側に向けて安心できる場所は自分の中にあるよというのを、再認識してほしい」

Zoomヨガが先行きの見えない様々な不安の軽減になっていました。

Let's block ads! (Why?)



"倉庫" - Google ニュース
April 28, 2020 at 05:55PM
https://ift.tt/3fajTjQ

苦境を乗り切るため… 倉庫に眠る”業務用食材”の販売やウェブでヨガ教室 静岡(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
"倉庫" - Google ニュース
https://ift.tt/34WhqE3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment